木版画 嵐山雪花

木版画 嵐山雪花
井堂雅夫・画

2012年7月28日土曜日

最近つくづく思っています。

私は終戦の年に生まれ現在まで、日本の発展とともに戦争もなく生きて来られたこと、そして自分の好きな絵を描くという仕事で社会の一員として生かされてきたことにつくづく幸せを感じています。

それと同時に、これからの社会は世界的に、より厳しくなっていくであろうことを感じます。

昨年の3月11日や様々な事件、出来事を受け、私たち一人一人がどう生きてゆくのかを問われていることを強く感じています。


2012年7月14日土曜日

祇園祭

こんにちは井堂雅夫です。

京都は今、祇園祭で賑わっています。
私は今年も夜は蟷螂山鉾のすぐ近くの塩鯛茶屋にいる予定です。

菊水鉾前のさがの館さんでは16日まで井堂雅夫・祇園祭作品展も開催しています。
描きおろしの水彩も展示しておりますので、近くまでお越しの際はぜひ立ち寄ってくださいね。

ギャラリーサロン展 北山杉×石×井堂雅夫

こんにちは井堂雅夫です。

先日、ギャラリー雅堂の開廊30周年を記念して「ギャラリーサロン展」を開きました。

会期中は普段皆さんに見ていただく機会の少ない作品をならべ、絵を描いてみたいと思うお客さんには書いていただきました。


土日は夜8時までギャラリーを開け、お客さんと語らい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからもお客さんとふれあえるようなイベントを企画していきたいと思います。
ぜひご参加ください!



2012年7月7日土曜日

ギャラリーにて

先日のラジオ収録で、本多隆朗先生と知り合うことができました。

浄土真宗本願寺派の称名寺住職であられる方です。
私にとって、今後いろいろと勉強させていただきたいと思う方でした。

先日、ギャラリーに来廊していただき、作品をご覧いただきながらお話しさせていただきました。


「これからの世は物質の時代から心の時代へと大きく変化してゆくであろう」というお話が全く同感であり、私自身も作家として心ある作品創りに取り組んでいこうと強く思っております!